アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2015年11月10日

【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

11/4(水)、天久保にあるパン屋さん「ベッカライ・ブロートツァイト」に行ってきました。

ベッカライ・ブロートツァイトは多くのブログ等に取り上げられ、パンの街つくばの中でも
とりわけおいしいと評判が高いパン屋さんです。
食べログの口コミを見ると、わざわざ何時間もかけ、このパンを求めてくる人もいるようです!

菓子パンや惣菜パンが好きな私にとって、本格的なこのパン屋さんは少しハードルが高く
二の足を 踏んでいました。

たまたま平日に休みが取れたので、お客さんも少ないだろうと思い行ってみることにしました。
ネットで7時30分にオープンすることや、パンの種類、サンドイッチのはさむ具材等を
あらかじめ調べ、9時少し前に出かけて行ったのですが・・・

ブラインドが下りていてやっていません。入口近くに行ってみると・・・
11月からオープン時間が9時に変更になったとの貼り紙がありました。。。

間も無くブラインドがあき、オープン時間になると、周りにはお客さんが6名もいました。

オープンと同時に店に入ったせいか、まだパンがあまりありません。
あらかじめ買おうと思っていたパンも無く、せっかくの予習が水の泡。。。

結局、店員さんにサンドイッチが欲しいと言うと・・・
ほとんどがまだ温かく、中に挟むものに影響するため、すぐに食べないのなら、冷めたパンをということで
「ヴァイスブロートヒェン」を薦められ、これにサラミ、レタス、チーズを挟んでもらうことにしました。
その他に、「ミュズリーバツェン」を買って帰りました。

パン素人の私ですが、何かひと味違う感じがして、ここのパンが病みつきなる気持ちが
少しわかったような気がします。

「ミュズリーバツェン」はナッツが詰まったズッシリ重いクッキー、もっと言えば月餅のように
密度が濃くこちらも絶品でした。。。

ちなみに・・・
ベッカライ・ブロートツァイトでは、パンがあまり買えなかったので、
ベーカリーミィをはしごすることにしました!
ベーカリーミィの様子は明日のブログでお送りします!

★研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のフェイスブック
★研究学園グリーンネックレスのホームページも立ち上げました!
※ホームページでは研究学園の変化(今昔・変遷)を撮影した場所、グリーンの会が育てている花の場所等を地図上にマッピングしました。

■ベッカライ・ブロートツァイト(2015年11月4日撮影)
【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

■ベッカライ・ブロートツァイトの店内(2015年11月4日撮影)
【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

■一番右のヴァイスブロートヒェンをサンドイッチにすることに(2015年11月4日撮影)
【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

■ショーケースにはパンがあまり並んで無かったのでミュズリーバツェンを買うことに(2015年11月4日撮影)
【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

■左:ミュズリーバツェン240円、右:ヴァイスブロートヒェンのサラミ・レタス・チーズのサンドイッチ380円
 〆て620円也(税込み)
【つくばのパン屋さん】とにかく評判が高い「ベッカライ・ブロートツァイト」何時間もかけ来る人もいるようです!

■ベッカライ・ブロートツァイトの場所

地図はこちら




タグ :パン屋さん

同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
Posted by グリーンの会 at 06:20│Comments(4)グルメ情報パン屋さん
この記事へのコメント
stkさん コメントありがとうございました。

最近、インスタを始めました。燧ケ池大榎の彼岸花は絵になりそうで、興味深いです!
この近くの飯名神社のお祭りへ行ったことがあるので、すぐ行きつけそうです!
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2016年04月03日 07:26
ハシバミ、つくいちにも出店されています。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
神郡の実店舗への行き方
http://stk1031.blogspot.jp/2012/08/blog-post_10.html
燧ケ池の大榎の周囲に咲く彼岸花もハシバミから近いです。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/09/cafehanana.html
Posted by stk at 2016年04月01日 22:05
stkさん コメントありがとうございました。

ベッカライのサンドイッチはどれも本当においしいですよね!
レバーペーストも大好きです!
「きまぐれあれやこれ」拝見させていただきました。
「はしばみ」とても気になりました!筑波山の麓なのでちょっと遠いですが、ぜひそのうち行ってみたいです!
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2016年04月01日 21:02
斜め向かいの68houseでベッカライで買ったパンを食べても良いそうです。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/68house.html
Posted by stk at 2016年03月31日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。