アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2015年11月29日

研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

11月27日に研究学園駅前でイルミネーション点灯式があり、これから3か月間、
駅前は色とりどりの灯りで華やかになります。

点灯式は13時に、下妻市出身のシンガーソングライター、人見麻紀子さんの
ジャズライブ「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」から始まりました。
少しハスキーボイスでちあきなおみの「黄昏のビギン」を熱唱!
大人の雰囲気で、すっかり惹き込まれてしました。
そして、人見さんが作詞作曲したムード歌謡「銀座物語」を披露、
口ずさんでしまうほどに、すーと入る、心地よい音楽で、すっかりファンになりました!

続いて、春日学園音楽部の吹奏楽によるトトロのメドレー。
その次にコールマン先生と生徒たちのバイオリン演奏と、トワイライト音楽祭を
思い出してしまうほどでした!

それからは雰囲気がガラッと変わり、二の宮太鼓會、葛城保育園の園児による
太鼓の迫力ある演奏、
最後はユーロ1番星2015コーラスのメンバーが会場内に入り込み、
メンバーと来場者が一体となった第9の合唱で締めくくりました。
見どころの多い音楽祭というか点灯式でした!

なお、音楽演奏の途中、葛城保育園児と来賓によるイルミネーションの点灯式があり、
まだ陽があり明るかったので、あまり目立たなかったものの、駅前すべての
イルミネーションにあかりが灯りました。
そして、私たちグリーンの会のイルミネーションにも、待ちにまったあかりが灯りました。

このほかにも見どころがたくさんあり、のっぽのピエロ「フーセンピエロ」さんの大道芸?
葛城小のおやじの会、おかんの会による綿菓子、大判焼きの販売。
こちらは100円と安価で、売り上げは常総市の水害被害にあわれた方々への支援に
充てられます。
そして、とん汁。こちらは無料でふるまわれました。
最後には、来場者全員にお菓子とクリスマスの置物が入ったプレゼントが配られ、
寒かった一日でしたが、気持ちも、体も温まる一日になりました!

※あかりが灯ったグリーンの会のイルミネーションや木遊会の「自由の女神」、
 その他 実行委員会が設置した飾りを、後日のブログでお送りする予定です。

★研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のフェイスブック
★研究学園グリーンネックレスのホームページも立ち上げました!
※ホームページでは研究学園の変化(今昔・変遷)を撮影した場所、グリーンの会が育てている花の場所等を地図上にマッピングしました。

■研究学園駅前のイルミネーションに灯りが灯った!(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

■人見麻紀子さんのジャズライブ(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

■春日学園音楽部の吹奏楽演奏(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

■二の宮太鼓會の迫力ある演奏(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

■葛城保育園の園児と来賓による点灯式。よくわかりませんがツリーにあかりが灯りました!(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

■葛城小おやじの会、おかんの会によるとん汁等暖かいものがふるまわれました!(2015年11月28日撮影)
研究学園駅前イルミネーションがきれいです!11月28日に点灯式がありあかりが灯りました。

同じカテゴリー(地域活動)の記事
この記事へのコメント
Science_Cityさん コメントありがとうございます。

急に寒くなりましたので、風邪をひいてしまったのですね。お大事にしてください。

今年の点灯式は、いろいろな企画があり楽しかったですよ。
私たちもイルミネーションに参加していることもあり、駅前を通るのが楽しみです。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2015年12月01日 05:33
こんにちは!

風邪をひいていて点灯式には行けませんでしたが、天気も良くてよかったですね。

イルミネーションを見ると、もう冬だなと思います。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年11月30日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。