アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2015年06月20日

研究学園から眺める筑波山も魅力的ですが・・・

研究学園から見える筑波山は素敵ですよね!
おおらかで、優しくて、少し右に傾いている姿が何とも言えません。
この風景が好きで、研究学園に住まわれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ところが、少し場所が変わるだけでずいぶん印象が変わります。
石岡市恋瀬川辺りから見た筑波山は
均整がとれ、きりりとした男前。チョーカッコいいです!

あなたは、どちらの筑波山がお好みですか?

■研究学園駅前から筑波山を望む(2005年11月19日撮影)
駅から筑波山を望む

■跨道橋から筑波山を望む(2005年11月19日撮影)
跨道橋から筑波山を望む

■石岡市恋瀬橋から筑波山を望む(2003年4月9日撮影)
石岡市恋瀬橋から筑波山を望む

■石岡市南台から桜越しに筑波山を望む(2003年4月9日撮影)
石岡市南台から桜ごしに筑波山を望む

同じカテゴリー(地域情報)の記事
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。。
昔は何も無く、跨道橋から山裾までしっかり見ることができました。
街が発展し嬉しい反面、失われるものもあり、残念な一面もありますね。
今後も、研究学園の変化をお伝えしていきたいと思っています。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2015年06月22日 06:36
こんにちは!

ここまで何もない研究学園駅前と境松西平塚線の写真は貴重ですね!

私は研究学園に引っ越すなどと夢にも思っていなかったので、この頃の写真は全く撮っていません。
わずか10年前のこととは思えませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年06月22日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。