アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年03月07日

ロールケーキの名店「モンサンミッシェル」が常総市へ移転していた!

研究学園からほど近い、つくば市春日、デニーズ裏手にあったケーキ屋さんが移転して
なくなっていました!

このケーキ屋さんは純生ロールがとっても有名でロールケーキなら「モン・サン・ミシェル」
と言う人もいる程でした。
私は、何回か行こうと思いチャレンジしたのですが、休みだったり駐車できなかったりで、
結局行きそびれ、未だに食べたことがありません。。。

3/5、たまたまお店の前を通ると、入口ドアのガラスに張り紙があり、がらんとしていま
した。
すかさず車を停めて見てみると・・・

 「移転のおしらせ
  この度、モンサンミッシェルは店名を『ラ メルベイユ』と改め常総市中妻町570-2
  に移転します。
  つくばでは格別のご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。今後とも、一層のご愛顧
  の程よろしくお願い致します。店主
  フェイスブックで検索 ⇒ ラ メルベイユ」

と書いてありました。

早速自宅へ戻り、フェイスブックで「ラ メルベイユ」を検索してみると・・・
具体的な日にちは分かりませんでしたが、どうやら2月中につくばから、常総市に引越し
したようです。

新しいお店も行く気になれば、研究学園から20分位です。
今度、常総市方面へ行くついでに寄ってきたいと思います!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■モンサンミッシェルが閉店している(2017年3月5日撮影)
ロールケーキの名店「モンサンミッシェル」が常総市へ移転していた!
ロールケーキの名店「モンサンミッシェル」が常総市へ移転していた!

■入口ドアには常総市へ移転の張り紙が(2017年3月5日撮影)
ロールケーキの名店「モンサンミッシェル」が常総市へ移転していた!

■ラメルベイユの場所

地図はこちら

同じカテゴリー(地域情報)の記事
この記事へのコメント
stkさん コメントありがとうございます。

最近、このブログは、グリーンの会の活動のみを投稿するようにしたので・・・
また、よかっぺ研究学園のブログでも、最近はグルメの投稿をあまりしていないため・・・
メルベイユは興味あるものの、行かずじまいでした。
今度、常総市へ行く機会があったら寄ってみたいと思います。。。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2018年04月10日 22:10
お久し振りです。

メルベイユ 常総で検索したらグリーンネックレスさんのブログに。

昨日、買いに行きました。
倉庫の様な建物で中に入ったら素敵なケーキ屋さん。ルフレもサバランも美味しかったです。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2018年04月09日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。