アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2016年05月02日

学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

学園の森のミートコ近くにできたショッピングセンター「ルポ」、昨日(5/1)のブログ
に続き連載です!

ルポ建設の様子はずっと追っかけてきましたが・・・ お店が次々と オープンしています!

ゴールデンウィークどこに行く予定もないので・・・
5/1、「うまみ畑 よろぎ野・菜」とアジアン雑貨「ダオルアン」へ行ってみることに
しました! ルポのお店に入るのは今回が初めて、楽しみです!

「よろぎ野・菜」は野菜の卸をやっている会社で、直営店を初めて出すとの こと、
目利きした野菜を自信を持ってお勧めするということでした。

中でも長崎産の塩玉葱を使った惣菜が人気ナンバー1の売れ筋ということで、
「塩玉葱のオーブンパン粉焼き」を買うことにしました。

そして、レジでお支払いする際、オープン記念ということで、子供に手作りのアクセサリー
を いただきました。
ちょっとしたおもてなしの気持ちが伝わり、とてもうれしいプレゼントでした!
ちなみに、このビーズのアクセサリーは先着順とのことですが、もう少しあるようです。
早めにお子さんと一緒によろぎ野・菜に行かれてはいかがでしょう!?

自宅へ戻り、早速「塩玉葱のオーブンパン粉焼き」を昼食のおかずにいただいた ので
すが、高級レストランで食べる料理のようで、上品でおいしいお料理でした。

「ダオルアン」は、赤い建物の不動産屋さんの1階にあります。こじんまりしたお店ですが、
おしゃれなアジアン雑貨が取り揃えてありました!

「BodyBrain」は、訪れた日(5/1)がオープンということで花束を運び込んでいました。
お店の人に話を聞くと、カリフォルニアドッグの隣がヨガスタジオ、赤い建物裏が
加圧トレーニングのジムになっているとのことでした。

近所にいろいろなお店が増えました!
ゴールデンウィークは遠出をしなくても、研究学園の中でもいろいろ楽しめま~す!
ちょっと負け惜しみでした・・・

★active ageing studio「FIFTY」がオープンするとの記事⇒2016年5月1日のブログ
★「FunctionRoom」出店??するとの記事⇒2016年4月18日のブログ
★加圧ジム「BodyBrain」出店し、八百屋「よろぎ野菜」4/26オープンするとの記事⇒2016年4月10日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■「よろぎ野・菜」(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■「よろぎ野・菜」の店内(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■「よろぎ野・菜」の店頭の看板<おすすめ野菜>(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■「よろぎ野・菜」の店頭の看板<おすすめ弁当>(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■子供へのプレゼント<手作りのビーズアクセサリー>2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■塩玉葱のオーブンパン粉焼き:300円也(税抜き)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■「ダオルアン」のアジアン雑貨(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

■「BodyBrain」は5/1オープン!(2016年5月1日撮影)
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!
学園の森のショッピングセンター「ルポ」次々お店がオープン!

同じカテゴリー(地域情報)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。