アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2015年10月31日

つくばカピオで開催している「科学と環境のフェスティバル」へ行ってきました!セグウェイ初体験しました!

今日と明日(10/31~11/1)、つくばカピオで「科学と環境フェスティバル」が開催されています。

早速行ってきましたので、状況を報告します!

カピオ内では、官民研究施設、中学校や高校の科学部等の展示・体験イベントが開催され、
カピオ屋外でも、筑波大学、NPO法人等の展示・体験イベントが開催されていました。
また、料理や雑貨等の移動販売車「つくばセンターマルシェ」が6店舗来ていました!

<体験イベントには・・・>

 ・産業技術総合研究所:「光のふしぎ 偏光万華鏡を作ろう」
 ・筑波実験植物園:「葉脈の標本しおりを作ろう」
 ・地図と測量の科学館:「3Dで日本の凸凹を知る」
 ・筑波大学:「科学のおもちゃの駄菓子屋さん」
 ・キャノン化成:「カメラレンズ工作教室」
 ・春日学園:「コップdeふしぎな科学工作」
 ・手代木学園:「葉っぱの形のクリスタルストラップを作ろう」
      ・
      ・
      ・
と多くのブースがあり、いろいろと体験・楽しめます!

私は、セグウェイ体験試乗コーナーが気になり行ってみると・・・
誰も待っている人はいません。
しかも無料!!

セグウェイを初体験することがでました。
少し教えてもらっただけで、前に進んだり、曲がったり、回転したりできるようになりました。
スケート、スキーやスノボをやっている感じでしょうか・・・?
とても楽しかったです!

セグウェイに乗ってみたいと思っている方、この機会をお見逃しなく!!

科学と環境のフェスティバルは10/31(土)~11/1(日) 10~16時に開催されています!

★研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のフェイスブック

■「科学と環境のフェスティバル」カピオの屋内の様子(2015年10月31日撮影)
つくばカピオで開催している「科学と環境のフェスティバル」へ行ってきました!セグウェイ初体験しました!

■春日学園のブース:「コップdeふしぎな科学工作」を体験(2015年10月31日撮影)
つくばカピオで開催している「科学と環境のフェスティバル」へ行ってきました!セグウェイ初体験しました!

■カピオ屋外ではセグウェイが無料体験できる!(2015年10月31日撮影)
つくばカピオで開催している「科学と環境のフェスティバル」へ行ってきました!セグウェイ初体験しました!

■入口では「イバライガー」ならぬ「スマポレンジャー」がお出迎え!(2015年10月31日撮影)
つくばカピオで開催している「科学と環境のフェスティバル」へ行ってきました!セグウェイ初体験しました!




同じカテゴリー(地域情報)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。