アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年07月05日

研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)

お店建設ラッシュシリーズ 第40弾! 

6/22のブログで、6/17時点の研究学園周辺のお店の建設状況を
「お店建設ラッシュ第39弾」としてお送りしましたが、それからおよそ2週間後
(7/2)の状況です。

☆1件目は、学園の森1丁目、スーパータイヨーの裏手の複合開発です。
  すっかり建物は完成し・・・
  賃貸住宅「朝日レジデンス学園の森」の入居が始まりましたが、
  一方の商業施設「朝日プラザ学園の森」は依然として動きがありません。
  さすがに、これだけ周辺に店舗が乱立していると、出店するのを躊躇するの
  でしょうか?
  いったいどんなテナントが入るのでしょうか??

☆2件目は、学園の森2丁目、シャトレーゼ隣に建設中の店舗付共同住宅です。
  建物はすっかり出来上がり、建物を覆うシートが取り外されました。
  これから外構工事が始まると思われます。

☆3件目は、研究学園3丁目、小野酒店近くの商業施設です。
  平屋建ての飲食店舗と2階建ての建物がほぼ完成しました。
  どんな飲食店舗になるのか楽しみです!

☆4件目は、学園の森2丁目、大手進学塾「茨進」とスーパータイヨーの間で工事が
  始まったPJC棟です。
  PJA(プロジェクトA)棟がスーパータイヨー、PJB棟が茨進、そして、この建物が
  PJC棟のようです。比較的広い敷地なので、結構大きな建物が建つものと思わ
  れます。
  なお、労災保険関係成立票の事業の期間は平成29年5月31日から、
  平成29年9月30日までとなっていました。夏が終わるころには建物が出来上が
  りそうです。。。

●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

<研究学園周辺のお店建設ラッシュ!の今までのブログ>

 ★研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第39弾)⇒2017年6月22日のブログ
 ★研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第38弾)⇒2017年6月1日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■<1件目>スーパータイヨー裏手の複合開発(2017年7月2日撮影)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)

■<2件目>シャトレーゼ隣に建設中の店舗付共同住宅(2017年7月2日撮影)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)

■<3件目>ミニストップ近くの複合開発(2017年7月2日撮影)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)

■<4件目>茨進とスーパータイヨーの間の現場(2017年7月2日撮影)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)
研究学園周辺のお店建設ラッシュ!(第40弾)


同じカテゴリー(地域情報)の記事
この記事へのコメント
a atさん コメントありがとうございます。

貴重な情報うれしいです!
セキドラックって、知りませんでした。
ネットで調べると、埼玉を本拠地とする、結構大きなチェーンなのですね!?

でも、ドラックストアって微妙ですね・・・
南にはカワチ、北にはウェルシアがありちょうど中間に位置します。
そういえば、イーアスにもツルハドラッグがありました。
渋滞路線の真ん中で敬遠されてしまうかも・・・  ちょっと心配です。。。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年07月05日 22:03
柳瀬さん コメントありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございました。
駅前のドコモショップが移転してしまうのですね!?
駅前は、茨進が学園の森へ移転し、いおり庵も面野井へ移転、次はドコモもですか・・・
駅前がどんどん寂しくなりますね!?

個人的には、一等地だし、感じの良い建物なので、ケーキ屋さんやパン屋さんが来てくれればうれしいな~って思います。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年07月05日 21:58
小野酒店近くの2階建ては、研究学園のドコモが8月上旬に移転します。
1階はドコモショップ、2階はお料理教室が入るらしいですよ。
Posted by 柳瀬 at 2017年07月05日 12:07
タイヨーの隣は、セキドラッグが出来ます
Posted by a at 2017年07月05日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。