アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年06月20日

トワイライト音楽祭公開オーディション。フジテレビ出演のペルー人演歌熱唱!

7/29(土)、研究学園駅前公園でトワイライト音楽祭が開催されます!

去年、私が特に素晴らしいと感じた筑波大インドネシア留学生による「サマンダンス」
が今年も見られそうです!
ちなみに「サマンダンス」とはインドネシア・アチェ州ガヨ山岳地域のガヨ族の伝統舞踊
で、ユネスコ無形文化遺産にも選ばれたダンスです。
本当に素晴らしい踊りなので一見の価値ありです!

その他の出演者は・・・
つくばを中心に活躍されている根木さんや、去年も出演した長唄等に加え
新たな試みとして、オーディションで選ばれたアーティストも数組参加するようです。

そのオーディションは2回開催され・・・
第1回は5/4、イーアスつくばで、第2回は6/17、ミートコで開催されました。
ちょうどこの日はミートコマルシェが行われており、たくさん出店していました!

第1回の様子は5/6のブログで紹介したとおり、個性的な3組が参加しました。
そして、第2回も3組の参加があり・・・

 1組目はつくばを中心に活動するゴスペルサークル「コーロリリコELG」で、12名が
 表情豊かに歌っていました。

 2組目が、茨城県内を中心に活動する「うたうたいのリリぃ」、心地よい歌声でした。

 3組目が、2012年フジテレビで放映された
 「いいね!JAPANニッポン大好き外国人No.1決定戦」にも主演したペルー人が
 演歌を熱唱しました。
 (残念ながら名前を聞き取ることができませんでした。すみません)

いずれも、トワイライト音楽祭の本番で見てみたいものですが・・・
どうなるでしょうか!?

●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■コーロリリコELG(2017年6月17日撮影)


■うたうたいのリリぃ(2017年6月17日撮影)


■ペルー人が演歌を熱唱(2017年6月17日撮影)


■ミートコマルシェ(2017年6月17日撮影)




同じカテゴリー(地域活動)の記事
この記事へのコメント
通りすがりさん コメントありがとうございます。

気をつけているつもりですが、気づきませんでした。
特に日付や名前は正確に記載しないとダメですよね。
教えていただきありがとうございます。
早速、開催日を6/24⇒6/17へ修正しました。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年06月22日 07:15
ほぉ、第2回目のオーディションは、今度の土曜日に開催されるのですね。見に行こうかなと思ってよく読んだら17日の土曜日に開催済ですね。訂正した方がよいと思います。
Posted by 通りすがり at 2017年06月21日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。