アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年04月10日

研究学園駅前の「いおり庵」がガトープーリア近くへ移転する!

4/8(土)、朝刊の折り込みに入っていた生活情報紙「プレステン」の一面に、
”6月9日(金)お煎餅「いおり庵」がつくば店を移転オープン!” と大きく載って
いました。
新店舗は、ガトープーリア近く、研究学園から万博記念公園へ向かう旧道沿いに
建設中している様です。

良く見ると・・・
「水海道に構えていた本店をつくば市へ移転オープンします!」
ここまでは大歓迎だったのですが・・・

何と、研究学園駅前ロータリーに面する、つくば店も移転してしまうようです。。。

私はいおり庵のお煎餅が大好きでした。
特に「京風味」と「青のり煎餅」がお気に入りで、実家への手土産として良く買った
ものです。
そして、必ず、来店人数分の試食用お煎餅を出してくれるのも、リピーターになっ
た要因かもしれません。

研究学園駅前の店舗が無くなってしまうのはとても残念ですが・・・
でも、新店舗のイラストを見れば、
森に囲まれた、純和風の佇まい・・・
お煎餅屋さんのイメージにはピッタリの場所の様です。

研究学園周辺に、もっと充実した和菓子屋さんができればいいな~って、常々
思っていたので、その点は良かったと思います。

早速、4/9建設現場を見に行くと・・・
まだ、建設中で外装工事まで行っていませんでしたが、
イラスト通り、木々に囲まれた、(たぶん)白壁の重厚な感じ、いい感じのお店になり
そうです!

●新しいブログへ引っ越し最中です。こちらもご覧ください!

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■建設中の「いおり庵つくば本店」(2017年4月9日撮影)
研究学園駅前の「いおり庵」がガトープーリア近くへ移転する!
研究学園駅前の「いおり庵」がガトープーリア近くへ移転する!

■現在、研究学園駅前にある「いおり庵つくば店」
研究学園駅前の「いおり庵」がガトープーリア近くへ移転する!

■いおり庵つくば本店ができる場所

地図はこちら

同じカテゴリー(つくば市)の記事
筑波山の可憐な妖精
筑波山の可憐な妖精(2015-06-25 19:00)

この記事へのコメント
Science_Cityさん コメントありがとうございます。

研究学園駅前は素通りするだけで、魅力的な空間にならないのが残念ですね。
その中にあって、個人的には、いおり庵は気に入っていたお店なので、移転してしまうのは残念です。。。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年04月15日 08:36
こんにちは!

また駅前のテナントが減ってしまいますね。
お客さんをほとんど見かけないので、商売が成り立っているのかなと心配していましたが、やはり移転になってしまいますね。
Posted by Science_CityScience_City at 2017年04月14日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。