アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年02月04日

つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

1/27、「つくスタ情報局 ~つくばスタイルの魅力発信!~」のフェイスブックに
投稿された記事が目に留まりました!

その記事はというと・・・

「パンの街つくば」に新しくオープンしたパン屋さんをご紹介♪」という記事でした。

パン屋さんの名前は「季節の酵母パン punch」という、12/10にオープンした
ばかりの新顔のパン屋さんです。

場所を調べてみると・・・  
筑波記念病院のすぐ裏、要小学校の目と鼻の先にあり、研究学園からも車で、
5~10分程と行きやすい場所にありました!

1/29、早速出かけてみることに・・・

すると、こんなところにお店? と思うところに、またありました!
「とこぱん」、「ベーカリーミィ」、「蔵日和」等も、こんな所にお店があるの?って、
最初は驚きましたが、いずれも個性的で、隠れた名店でした。
このpunchも、そういう意味では、負けていませんでした!

古い民家を改装した小さなお店ですが、6~7台が止められそうな駐車場は満杯で、
お店の外にまで行列ができていました。
店内は3~4人も入ると一杯になるほどの広さでした。
一組が注文し、もう一組が店内で待ち、その次のお客さんは外に並ぶという感じ
です。

人気のパンを聞くと・・・
季節がら、いちごの酵母パンがお勧めということで 「いちご酵母の山型食パン」の他、
見た目にも可愛い「有機レーズンのとげパン」、「ふすまメロンパン」等を買うことに!
外はカリカリ、中はもちもちのおいしいパンでした。
私は、中でも「有機レーズンのとげパン」が気に入りました!

ちなみに・・・
フェイスブック「つくスタ情報局 ~つくばスタイルの魅力発信!」のpunchを紹介する
記事には・・

 「店主の愛称そのままに、昨年末オープンした「季節の酵母パン punch(パンチ)」。
  一軒家を自身で改装し夫婦で営む小さな店内には、いちごなど季節のフルーツを
  使った自家製酵母パンをはじめひたむきに作られたパンが見た目にも可愛らしく
  並んでいます♪
  今後、ベーカリーカフェやギャラリーのオープンも目指しており、これからの展開も
  楽しみなつくばの新店です。」

と書いてありました。

「パンの街つくば」 でも、人気のパン屋さんになりそうな予感がしました!

つくスタ情報局 ~つくばスタイルの魅力発信!のフェイスブック

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■「季節の酵母パン punch」駐車場には車がいっぱい!(2017年1月29日撮影)
つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

■店内に入りきれない人が行列を作っていた(2017年1月29日撮影)
つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

■店内入口の看板(2017年1月29日撮影)
つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

■若くてオシャレな夫婦が営む(2017年1月29日撮影)
つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

■左上:いちご酵母の山型食パン350円、右上:ふすまメロンパン200円
 左下:有機レーズンのとげパン160円、右下:チョリソーとチーズ260円、〆て970円也(税込み)
つくばスタイルで紹介された新顔のパン屋さん「punch」へ行ってきた!

■季節の酵母パン punchの場所

地図はこちら

タグ :パン屋さん

同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
Posted by グリーンの会 at 00:10│Comments(2)グルメ情報パン屋さん
この記事へのコメント
l-supportさん コメントありがとうございます。

後からお客さんが次々と並んだこともあり、じっくり見ることも、お店の人に良く話をうかがうこともできませんでした。。。
右上あたりですね!
今度、いったら是非、すりおろしりんごのパンを買ってこようと思います!
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年02月05日 22:27
こんにちは

実はここのパンはかなりおいしいです。

すりおろしりんご酵母の食パン(右上奥あたりにあります)がとてもおススメ。

研究学園からも比較的近くて良いですよ!
Posted by l-supportl-support at 2017年02月05日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。