アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年01月16日

【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

昨日(1/15)のブログで、1/31にポンパドウルが閉店することをお伝えしました。
「ありがとう」そして「さようなら」の気持ちを込め、ポンパドウルに関する特集をお送り
したいと思います。

第1弾は・・・   
閉店まで後2週間あまり  「いま食べておきたいパン」  です。

1/14、マネージャーの渡邊さんから、おすすめのパンをお聞きました!

 ペストリー部門    人気BEST1 「横須賀海軍カレーパン」
 サンドウィッチ部門  人気BEST1 「フランクフルトドッグ」
 ドーナツ部門     人気BEST1  「チョコドーナツ」

の他に・・・

「紅玉りんごのベーグル」は特におすすめしたいとのことでした。
なんでも、ベーグルの中には、焼きりんごとクリームチーズがたくさん入っていて、
自信作とのことでした。

また、干支パン「とりのパン」もかわいくて、おすすめとのことでした。
ちなみに、このパンは、見た目にかわいいばかりか、中にこしあん、チョコクリーム、
カスタードが入った3色パンです。

もう食べられなくなると思うと・・・
マネージャーおすすめの「紅玉りんごのベーグル」、「とりのパン」、さらに・・・
「横須賀海軍カレーパン」、「フランクフルトドッグ」、「ミニパンセット」と我が家の昼食
としては、買いすぎてしまいました。。。

マネージャーのおすすめだけあって「紅玉りんごのベーグル」はクリームチーズ
たっぷりの大人好みのとてもおいしいパンでした。

第2弾は、「ポンパドウルの前身も素敵なパン屋さん」をお送りする予定です。

※当ブログでは「さようなら」の気持ちを込め、特集を始めましたが、ご紹介したい写真
 がたくさんあるので、1/18からのフェイスブックで、
 9回に渡り連載したいと思います。

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■ポンパドウル(2017年1月14日撮影)
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

■ポンパドウルの店内(2017年1月14日撮影)
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

■マネージャーおすすめの「紅玉りんごのベーグル」
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

■マネージャーおすすめの「とりのパン」
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

■上:ミニパンセット540円、中左:とりのパン216円、中右:紅玉りんごのベーグル194円、
 下左:横須賀海軍カレーパン216円、下右:フランクフルトドッグ324円、〆て1490円也(税込み)
【さようなら!ポンパドウル第1弾】最後に食べておきたいパンは!?

タグ :パン屋さん

同じカテゴリー(地域情報)の記事
この記事へのコメント
l-supportさん コメントありがとうございました。

ポンパドウル閉店は本当に残念です。
グリーンの会の活動でも、いろいろかかわりがありましたし、
また、つくばのパンコンテストでは、研究学園から、ブルーノとともに、参戦していて、個人的にも思い出が多いパン屋さんでした。

閉店後、魅力的なパン屋さん、研究学園のイメージアップに繋がるお店に来てもらいたいです。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2017年01月16日 22:24
こんにちは

ポンパドウル閉店は残念ですね。ちょっと値段は高めでしたが、さすがチェーン店だけあって商品開発力は他のパン屋さんを寄せ付けませんでした。

場所も非常に良いし、室内のイートインコーナーも広くて良いのでかなりお気に入りでした。


ちなみに私もとりのパン食べました。おいしかったです。
Posted by l-supportl-support at 2017年01月16日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。