アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2017年01月07日

八海山の希少な「麹だけでつくったあまさけ」土浦鈴木屋でゲット!

12/30のブログで紹介したとおり、12/29に土浦鈴木屋へ帰省土産の
ワインや日本酒を買いにいきました。

お金を払う段階になり、レジ横に置いてある甘酒が目に留まりました。

ラベルを良く見ると、アルファベットで小さく「HAKKAISAN」と書いてあった
ので、「あの日本酒で有名な八海山と関係ありますか?」
と、お店の人に聞くと・・・

八海山の特約店なので、日本酒以外に甘酒もおいてあるとのことでした。。。

そうと聞くと、ただの甘酒ではないと思い・・・
欲しくなり、買って帰ることに・・・

早速、自宅に帰って飲んでみると、クリーミーでまろやかな口当たり、とても
上品でおいしい甘酒でした!

ネットで八海醸造のホームページを見ると・・・

 「甘酒 麹だけでつくったあまさけ 酒造りで培った技術で麹をコントロールし
  すっきりとした上品な味わいに仕上げました。 砂糖を一切使わずに、
  麹のでんぷんを糖化させることで優しい甘さを引き出した「あ まさけ」です。
  酒づくりの技術を活かした高精白の米からつくる麹が、雑味のない
  すっきりとした味わいを醸し出します。よい麹づくりに特別なこだわりを持つ
  八海山 ならではの、上品な仕上がりとなりました。江戸時代には暑気払い
  の飲みものとして 親しまれた甘酒。温めるだけでなく、きりりと冷やして
  お飲みください。825g 800円 118g 190円」

とあり、さらに

 「麹だけでつくったあまさけ」品薄状態についてのお詫び」として・・・
 「弊社が製造・販売しております『麹だけでつくったあまさけ』が、予測をはるか
  に上回るご好評を頂き、 現在、製造が間に合わない状況となっております。
  お客様やお取引先様に多大なるご迷惑とご不便を おかけしておりますことを、
  心より深くお詫び申し上げます。
  当該商品の安定供給を確保すべく、現在新たなあまさけ製造所を増設中です。
  さらなる増産体制に取り組むべく、2017年6月より稼動予定となっております。
  弊社では、お客様やお取引先様にご迷惑をおかけしております事態を真摯に
  受けとめ、 一刻も早くご期待にお応えできるよう鋭意取り組んでいる所で
  ございます。誠に恐れ入りますが、何卒ご理解の上、今しばらくお待ちいただけ
  ますよう、 謹んでお願い申し上げます。

と丁重なお詫びの言葉が添えられていました。
品薄状態の貴重な甘酒を手に入れることができてラッキーでした。。。

★帰省土産で鈴木屋でワイン・日本酒を買ったとの記事⇒2016年12月30日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■土浦鈴木屋(2016年12月29日撮影)
八海山の希少な「麹だけでつくったあまさけ」土浦鈴木屋でゲット!

■八海醸造の「麹だけでつくったあまさけ」(2016年12月29日撮影)
八海山の希少な「麹だけでつくったあまさけ」土浦鈴木屋でゲット!

■麹だけでつくったあまさけ」の裏ラベル
八海山の希少な「麹だけでつくったあまさけ」土浦鈴木屋でゲット!

■土浦鈴木屋の場所

地図はこちら

同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。