アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2016年09月10日

一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

去年(平成27年)6月、ブログを開設し、私たちの活動のみならず、研究学園を中心とした
つくばの魅力を発信しようと、あちこちへ出かけて行き、パン屋さんやケーキ屋さん、
和菓子屋さん等グルメ情報も発信してきました。

振り返ってみると・・・
まだ、研究学園で紹介していない魅力的なお店があったことに気づきました。
ということで・・・
先週のブログでは、研究学園に店を構える、和菓子屋さん「たつ吉」と、
ケーキ屋さん「おやつのリュタン」を取り上げました。

そして今回は、もっともお世話になっていて、もっとも身近なパン屋さん「フロマン」を取り上げ
たいと思います!

住宅関係を除いて・・・
私たちにもっとも身近な存在として、2006年6月いち早くこの研究学園で営業を始めた、
スーパー「とりせん」。その中に「フロマン」というパン屋さんがあります。
リーズナブルで庶民の味方。でも味はどこにも負けていないと私は思っています。。。

最近の私の一押しは、緑色のメロンパン「夕張メロンパン」でした。
9/4、久しぶりに昼食はパンでということになり・・・
フロマンでヒレカツサンドや夕張メロンパンを買うことにしました。

ところが・・・  どこにも緑色のメロンパンはありません!
店員さんに聞いたところ、期間限定商品のためもう終わったとのこと。。。   残念!!

結局、私が大好きな、おすすめランキング1位の「厚切り柔らかヒレカツサンド」と、
2位の「黄金色のメープルメロンパン」、同2位の「手包みオリジナルカレーパン」等を買って
帰ることにしました。

おすすめランキング1位とフロマンが絶対的な自信をもっているだけのことがあって、
「ヒレカツサンド」はとってもおいしいです。
分厚いヒレカツと絶妙なソースの味付け。
私にとっては、以前、新幹線の中で食べようと東京駅で買った「まい泉」の「ヒレかつサンド」
に引けを取らないおいしさです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  9/17研究学園駅前公園で盆ライブが開催されます!
  現時点、機材調達に必要な資金が少し足りません。
  ご賛同いただける方は盆ライブホームページからご協力をお願いします。
  なお、アマゾンの注文程度の簡単な操作ででき、心のこもったレターや手拭い等
  のお礼も届きます!
  ⇒⇒ 盆ライブの案内(9/3グリーンの会のブログ) 
  ⇒⇒ 盆ライブホームページ(支援のページ) 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★和菓子屋さん「たつ吉」の記事⇒2016年9月1日のブログ
★ケーキ屋さん「おやつのリュタン」の記事⇒2016年9月2日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■ご存じ「とりせん」。フロマンはとりせんの中にある(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■おすすめランキング1位「厚切り柔らかヒレカツサンド」(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■おすすめランキング2位「黄金色のメープルメロンパン」(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■おすすめランキング2位「手包みオリジナルカレーパン」(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■おすすめランキング3位「グランデリッチ」(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■秋の味覚。安納芋の焼きいもパン(2016年9月4日撮影)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■左:厚切り柔らかヒレカツサンド290円×2、中上:黄金色のメープルメロンパン160円、
 中下:手包みオリジナルカレーパン160円、右上:コロッケパン132円×2、
 右下:安納芋の焼きいもパン150円、〆て1314円也(税抜き)
一番身近なパン屋さん「フロマン」ヒレカツサンド絶品です!

■フロマン(とりせん)の場所

地図はこちら

タグ :パン屋さん

同じカテゴリー(グルメ情報)の記事
Posted by グリーンの会 at 00:10│Comments(0)グルメ情報パン屋さん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。