アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2016年08月16日

MYU・MYU残るテナントも巨大居酒屋チェーンの「目利きの銀次」に決定!

8/15、MYU・MYUの2階を見上げると・・・
『目利きの銀次 研究学園駅前店 9月16日OPEN』の貼り紙がありました。

研究学園駅前の飲食店テナントビル「MYU・MYU」では、居酒屋さんが次々とオープン
していますが、最後に残っていたサーパス側2階の1区画も新鮮な魚介を売りにする
居酒屋になりました。。。

個人的には、MYU・MYUは駅前で、オシャレな感じのビルだし、何と言っても私たち
グリーンの会がつくば市のアダプト・ア・ロード(道路の里親制度)を利用し、MYU・MYU前
の歩道に花壇を作って美化に取り組んでいます。
ですので、1階のテナントは、昼間も人を呼べるようなお店、例えばカフェとか
イートインのあるパン屋さん、ケーキ屋さん、和菓子屋さん等を期待しましたが・・・
結局、カラオケ店以外は全部居酒屋となってしまいました。。。

「目利きの銀次」は白木屋、笑笑、魚民等で知られる大手外食チェーン「モンテローザ」
のお店で全国に101店舗を展開しています。
近い所では、土浦西口にもお店があります。

研究学園駅前には、居酒屋、学習塾、クリニック・歯医者・薬局等医療関係などが集中し、
活気ある、賑わいを感じさせる街並み、魅力的な街並みとは、ほど遠い感じがして
ちょっと残念です。。。

★MYU・MYUに居酒屋「炭火やSHINGO」、「MARU-KYU」揃ってオープンしたとの記事⇒2016年8月5日のブログ
★8/4MYU・MYUに居酒屋「炭火やSHINGO」、「MARU-KYU」揃ってオープンするとの記事⇒2016年8月2日のブログ
★8/6頃、「MYU・MYU」1階に「個室居酒屋 もつ鍋 地鶏 MARU-KYU」がオープンするとの記事⇒2016年7月29日のブログ
★「MYU・MYU」1階に九州料理をメインとした居酒屋さんがオープンしそうとの記事⇒2016年7月26日のブログ

★グリーンの会の 【インスタグラム】 【フェイスブック】 【ホームページ】 もご覧ください!

■研究学園駅前にある飲食店テナントビル「MYU・MYU」(2016年8月15日撮影)
MYU・MYU残るテナントも巨大居酒屋チェーンの「目利きの銀次」に決定!

■サーパス側からMYU・MYU2階を見上げると貼り紙が!(2016年8月15日撮影)
MYU・MYU残るテナントも巨大居酒屋チェーンの「目利きの銀次」に決定!

■9/16「目利きの銀次」がオープンする(2016年8月15日撮影)
MYU・MYU残るテナントも巨大居酒屋チェーンの「目利きの銀次」に決定!

同じカテゴリー(地域情報)の記事
この記事へのコメント
ととろさん
ころりんさん コメントありがとうございます。

私と同じように感じている方が多いですね~
駅前にも、お花屋さんや女性が気軽にランチできる場所がほしいですね。
イーアスや通勤、通学で駅前を通行する人は多いものの、昼間は通り過ぎるだけの場所になってしまいました。とても残念です。

ラポルタやポンパドウルのような開放的なおしゃれな感じのお店がもっと欲しいです。。。
Posted by グリーンの会グリーンの会 at 2016年08月16日 21:05
こんにちは。

また居酒屋が入るのですね。正直、がっかりです。
居酒屋ばかりでは、どうしても昼間はひっそりしてしまいますから…。

研究学園は気軽にランチが出来るお店が少ないですよね。
ランチ営業する居酒屋もありますが、主婦が求めるようなランチとは違うんですよね。

夜は代行車や呼びこみの人が立っているのですね。街の印象が悪くなりそうで、歓迎できません。

せっかく素敵な建物なのに、残念です。
Posted by ころりん at 2016年08月16日 10:40
いつも楽しく拝見させていただいてます。
結婚式場が多いせいか、飲み屋街になりつつあるようでかなり残念です。

塾の帰りに、あの界隈を歩かせることに抵抗もあります。
代行の車も路駐しており、また呼びこみのような人も立っており
天久保のようになってしまうのではないかと危惧しております。

花屋さん、出来て欲しかったです。
イーアスにしかないんだもの・・・
Posted by ととろ at 2016年08月16日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。