アクセスカウンタ
プロフィール
グリーンの会
グリーンの会
平成24年、つくば都市交通センターが主導する形で、コミュニティーサークルの研究学園グリーンネックレスが立ち上がり、タウンの会(平成28年からアートの会が独立)、カルチャーの会、グリーンの会が発足しました。

私たちグリーンの会は、現在会員が10~70代の19名。定年後第二2の人生を謳歌しているご夫婦、お母さんと小学生の親子、OL等とバラエティに富んでおり、花植え後のお茶や一杯等、こちらも花が咲いています。興味をお持ちの方はぜひ私たちと一緒に活動しませんか!?

フェイスブック https://m.facebook.com/kenkyugakuen
メールアドレス kenkyugakuen.green@gmail.com

<主な活動>

・駅周辺の花壇づくり(ホテルベストランド前花壇、ホテル東横イン花壇等)
・花とみどりで彩る“まちなみ”づくりセミナー開催
・研究学園イルミネーションへの参加(ハンギングバスケット、寄せ植え設置)
・グリーンネックレス・タウンの会、アートの会、カルチャーの会への支援(トワイライト音楽祭等)
・野菜作り(ジャガイモやサツマイモ等)、今後、果樹作り(ブルーベリー)にも挑戦する予定です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
QRコード
QRCODE
最近のコメント

TX開通後の研究学園の移り変わりの写真満載 !! 「グリーンの会インスタグラム」 Instagram>>>グリーンの会インスタグラム

にほんブログ村「つくば情報ブログランキング」>>>つくば情報ブログランキング

人気ブログランキング「つくば市ブログランキング」>>>つくば市ブログランキング

2016年01月20日

イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

1/17、イーアスつくばで「ボランティアフェスタinつくば ~知ってほしい、明日のために~」が
開催されました!

ボランティアフェスタには、つくば市内で活動する39のボランティア団体が参加し、活動内容の
紹介、活動成果の発表等が行われました。

・展示・販売ゾーンでは、私たち研究学園グリーンネックレスをはじめ22団体がブースを設け、
 活動内容の展示の他、お菓子や花苗等の販売を行いました。
・体験ゾーンでは、9団体が趣向を凝らし、手話、点字のしおり作成、紙飛行機作りなどの
 体験コーナーを設け、多くの子供たちが点字等を体験していました。今後の人生において、
 有意義かつ貴重な経験になったことと思います。
・活動発表ゾーンでは、8団体が踊りや三味線など日ごろの練習成果を披露しました。

多くの人々が参加し、とても心温まるフェスタでした。。。
また、スタンプラリーも行われ、外れくじ無しと、こちらも大満足でした!


私たち研究学園グリーンネックレスでは花苗を販売しましたが、そのうち「ビオラ」は谷田部にある
社会福祉法人ゆっこら「フレッシュグリーン」さんが大切に育てたものです。
とても、きれいな花苗を提供いただき感謝しております。

用意した花苗は、皆さまのおかげで完売することができました。
売上金は研究学園駅周辺花壇の花苗購入等、花一杯活動に充てる予定です!
この場をかりてお礼申し上げます。

<用意した花苗>

  ビオラ           51袋 (1袋に3ポット)
  ハボタン          25袋 (1袋に2ポット)
  イワダレソウ       24ポット
  オルレア           4ポット
  デルフィニューム      2ポット
  アイビー          10ポット
  ダールベルクデージー 10ポット

★研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のフェイスブック
★研究学園グリーンネックレス・グリーンの会のホームページ

■開会セレモニーの市原市長挨拶(2016年1月17日撮影)
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<展示・販売ゾーン> 手前が児童福祉の「グループ・スイミー」、その隣が「つくば市市民活動課」のブース
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<展示・販売ゾーン> 私たち「研究学園グリーンネックレス」のブース。お客さんがたくさんきてくれました!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<体験ゾーン> 「竹園手話サークル」で子供たちも手話に挑戦!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<体験ゾーン> 「つくばグラウンド・ゴルフくらぶ」でホールインワン!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<体験ゾーン> 「つくば市おもちゃ病院さくらんぼ」では本格的な紙飛行機が作れました!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■<活動発表ゾーン> 「筑波よさこい連」の踊りでみんなが笑顔になった!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■研究学園グリーンネックレスのブースに「フックン船長」が視察に来た!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

■研究学園グリーンネックレスのブースにつくば市民活動センターの「ぴよ」がやって来た!
イーアスにて開催のボランティアフェスタの様子!花苗完売御礼!!

同じカテゴリー(地域活動)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。